忍者ブログ
元もけにっき。 とある高校演劇部副部長、ついでに文芸部部長がお送りするダメな日記です。マンガ大好き人間。けっこうオタク丸出しかも。 通常装備:妙なテンション
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もいっちょ行きます

RPGバトン

これもオフで答えたけど面白いからもっかいやってみました

RPGって結構好きです
クリックするとちょっと微妙に投票されたりとかします

~ プロローグ ~

ある日、世界が悪魔に征服されました。

悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者たちは、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは!!「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう。



~ 第1章 『出発の時』 ~

①あなたの名前と職業は?

名前:高倉真琴
職業:No Job(働いたら負けかなって)かコンガ演奏者

②何時ごろ出発しますか?
夜中にこっそり装備とか持ち物とかを持って行きます。もちろんローンとツケは踏み倒します

③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A:ケータイ
B:PC
C:漫画


~ 第2章 『山道で』 ~

①山道で、魔物と遭遇しました。 

え?これ倒さなきゃいけないんですか?

②倒したあとのキメ台詞はなんですか?

君の瞳に被子植物!!(ダメ人間)


~ 第3章 『砂漠で』 ~

①道に迷いました。
 どうしますか?

オーラを送って助けを求める

②取った行動は、全くの無意味でした。
 どうしますか?

さらにオーラを送る

③さらに無意味でした。
 しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
 お礼の言葉は?

あっがとございやした~!!


~ 第4章 『悪魔の城へと続く道』 ~

①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
 そこであなたはこう考えました。
 「そろそろ新技が必要だな…。」
 その新技を習得するための修行はどんな修行?

カップめんを作る

②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

3分

③新技の名前は?

ハイパートラディショナルホットパスタマウンテン(直訳:凄い伝統的な暖かい麺の山)
……温蕎麦?

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。
 そこには何がいますか?
ま、舞?

⑤「④の解答」は敵みたいです。
 新技を使ってみました。
 その時の相手のセリフは?

「コイツ……狂ってやがるのか!?」

⑥あっけなく倒せました。
 門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
 呪文を唱えると開くみたいです。
 どんな呪文?

「悪魔の好きな人は……」(小学生並み)


~ 第5章 『悪魔城:1階』 ~

①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。
 その原因は?

パソコンの前にいるから

②その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
 どんな会話?

真琴:こんにちわ、いい天気ですね
敵:そうですね
真琴:ところで、キリンさんは好きですか?
敵:象さんのほうがもっと好きです
真琴:交渉決裂だ!!

③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
 相手の弱点はどこだと思いますか?

二の腕の3分の1くらいのところ

④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
 その時のあなたの心境は?

弁償しろ!!

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
 治った原因は何ですか?

ズバリ言う人の言いつけに従ってお墓参りに行ったから


~ 第6章 『悪魔城:2階』 ~

①2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。
 どこにあると思いますか?

地中海沿岸部

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
 あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
 なんて聞こえますか?

ノンストップ妄想~♪ぎゅわぎゅわしちゃうよ~♪ 
だから君のカツオ大根を~すりおろすんだ~♪


③その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
 登り棒は得意ですか?

人生急転直下☆

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?
 20字以内で答えよ。

ドメスティックバイオレンスごっこして遊ぶ(ぴったり20字!!)

⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
 感想は?

うへあ~


~ 第7章 『悪魔城:最上階』 ~

①いつの間にか最上階です。
 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで、少し休もうと思います。
 どれくらい休みますか?

8年3ヶ月

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ。
 起きた時のあなたの第一声は?

とへ?

③こんなところで終わるわけにはいきません。
 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?

近頃のパソコンはすごいねぇ

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではなか!!
 このエレベーターの操作方法は?

①気合を込める
②愛を語る
③頼み込む

⑤なんとか最上階まで戻って来れました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
 どうやって探しますか?

召喚の儀式

⑥しかし、なかなか見つかりません。
 どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。
 何をして待ってますか?

パソコンでネット?しまった!!インターネットにつながってない!!

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
 部屋に入っていきました。
 ここで意気込みを聞かせてください。

ははは!!よくぞ来たな悪魔よ!この私を倒せるかな!?

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

セリフ取られた!!(泣)


~ 最終章 『決戦』 ~

①悪魔が攻撃してきました!
 こちらも攻撃開始です。
 持ってきた道具は1つしか残ってません。
 どうやって戦いますか?

なんか…こう、変な電磁波みたいなものを出して……?

②互角です。
 悪魔は本気を出してきました。
 持っていた道具が壊れました!
 その時のあなたの心境は?

Windowsビスタ買ってもらおう!!

③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
 だれを召喚しますか?
 マイミクの中から一人選びなさい。(ブログmixiと切り離してるんで、BlogPetのお友達も込みで。)

あ、無理だから普通の友達で。

……あ、俺友達っていねぇな…

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
 もう一人召喚してください。

「そんな悲しいこというなよ!!」って沙羅が勝手に出てくる(キャラ違…)

⑤3人で協力して戦っています。
 そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の1人に電話がかかってきたようです。
 お友達は電話に出ました。
 電話はどんな内容ですか?

「もしもし、お母さんが車で事故起こしたんですけど、示談成立に3000万円必要です。今すぐこの口座にお金を振り込んでください」

⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
 悪魔はなんと答えましたか?

「ダメだ!!振り込んじゃダメなんだ!!」

⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
 その弱点とは?

しょっちゅう振り込め詐欺にだまされるから対策として色々勉強しているにもかかわらず毎回新しいタイプの振り込め詐欺に引っかかってしまう

⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
 大ダメージのようです。
 あと何分で倒せそうですか?

 6秒?

⑨予想していた時間よりも長引いています。
 そろそろみんな体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
 その技名は?

エターナルファイアースクリーンバックジャンプ!!(直訳:永遠の炎幕背後飛び)

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!
 その時の悪魔のセリフは何?

「テラキモス!!」

⑪まだ耐えるのか!と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
 あなたは勝ったのです。
 キメ台詞は何ですか?

君の瞳に被子植物!!

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

沙羅:萌え?

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

沙羅:きっと大丈夫!!

⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
 さぁ、帰宅です。
 どうやって帰りますか?

電車


【エンディング】

バトンをまわしたい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔…つけもの
召喚された友達(2人)…沙羅
神様…あのお方
2階へ上がる階段の前の敵…舞
天井からの声の主…琥珀
あなたを地下牢へ連れて行った敵…我が心の友


こんなRPGがあったらいいのにな☆

そーだったらいいのにな~♪ そーだったらどうしよう~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
相変わらず・・・
相変わらず愉快なバトンを探してくるねぇ(笑
まぁ、読んでるこっちは愉快なんだけどね
毎回、PC前で笑わせていただいてます(^艸^*)
で真面目な質問・・・このバトンはやるべきなのか??
バトンを回したい人で、あがってるからするべきだとは思うんだけど・・・どこまでが質問だ(?д?)
なんかさぁ、真琴の読んでるとどこが質問でどこが答えなのか区別できなくなってくるんだよ(ぇ
あっ!今バカだとか思ったでしょ(¬_¬)
どうせ私はバカだもんねぇ~っだ!!

琥珀 URL 2006/07/15(Sat)21:54:59 編集
そりゃあまずいぜとっつあん
うん、まあ気が向いたらやってくれよ。

因みに君は「天井からの声の主」だから月曜会うまでにあの歌をマスターしておいてくれ。

アボガドロと君との約束だ!!
真琴 2006/07/15(Sat)22:04:22 編集
そりゃあまずいぜとっつあん
うん、まあ気が向いたらやってくれよ。

因みに君は「天井からの声の主」だから月曜会うまでにあの歌をマスターしておいてくれ。

アボガドロと君との約束だ!!
真琴 2006/07/15(Sat)23:10:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
どこかから拾ってきた格言?集
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高倉真琴の生態
HN:
高倉 真琴
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/02
職業:
高校二年生
趣味:
本、マンガを読む、寝る
自己紹介:
とりあえず何か刺激がほしい年頃。


ブログランキング




ブログ王ランキング!!
コメントしちゃったね
だれか
コメントくださーい!!!
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]