忍者ブログ
元もけにっき。 とある高校演劇部副部長、ついでに文芸部部長がお送りするダメな日記です。マンガ大好き人間。けっこうオタク丸出しかも。 通常装備:妙なテンション
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、宿題の合間のほんの微妙なスペースで更新します高倉真琴です。

今日、世界史の宿題してたんですけど、ちょいと思いつきで新しいページを開いてみたんですね。

そして、書いてみたのは「会計さんからのお願い」

実は高倉は演劇部の会計(見習い)なんです。

先行き不安な一年坊主ども(ぉぃ)も入ってきた+自分的にもルールを整理しておきたかったという動機です。


実は文芸部にも入ってたり入ってなかったりする高倉真琴に愛の手を!!


一年がどれだけ不安かって言うと原油先物取引価格ぐらい不安です。

国際社会の中で日増しに発言力が弱まっていく日本の行く末くらい不安です。

てか、舞と琥珀に質問。これ↓いるかな?いらないんだったら別に高倉の心とPCの中に留めておくんだけど

会計さんからのお願い(一応一年生向け)

えー、文化祭、秋大会も近づいてきて、練習も本格的になってきました。
練習は各自でまあ頑張ってくれればいいのですが、練習とともに必要になってくるのが大道具の材料、小道具やメイクなど。これらは部活で買う必要があります。
そういうときに「あ、俺の近所のスーパーで化粧品安売りしてた!」「僕の近所に100均があるよ!」「私、親切だから買出し行ってあげるわ!」っていう人は買ってきてくださいね☆っていうお願い。

重要なのはただ買うだけじゃダメ!!ということ。知ってる君もいるかもしれないけど一応ルールというか、そういうものがあります。これは、会計さんと諸君らが困らないようにするためのものだから一応目を通しておいてね。
まあ、2、3年生にとっては常識なので普通に教えてもらえば良いことなんですけどね。

・品物を買ったら必ず領収書を貰う事!!レシートはNG。そして、領収書には必ず「MOKEMOKE高等学校演劇部」と書いてもらってください。これを守らない君は下手すると買ったお金が戻らなくなるから気をつけてね。
「領収書くださいな」って言えばほとんどのお店でもらえます。

・会計さんも人間です。時には休む事もあるでしょう。そんなときには領収書を先生に渡すか会計さんが復活するのを待って会計さんに渡してください。
また、もし先生に渡した場合、メールでも電話でも手紙でもいいので必ず会計さんにご一報を。ただし、手紙の場合、着払いはやめてください。

文化祭、秋大会以後も大体こんな感じで行こうと思います。


半分趣味なんですかね。こういうの作るの。

もっと面白くなるかどうかも少し推敲しようと思います。

あ、そうそう。今日は金曜ロードショーで「となりのトトロ」やってましたね。

感激のあまりAちゃんにメールで「お前ん家、おーばけやーしき!!」って送ってしまいました(最悪)

件名は「キャラメル賛歌」この場ですぐ意味が分かるあなたは相当ジブリファンですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
かゆい。
足の指蚊にさされた。マジ痒い。
うんいいんじゃない?教えておいたら。
所でその文章をどこに書く(送る)気なんだい?メールかい?
2006/07/29(Sat)01:20:23 編集
あつい。
舞と同じく3文字+。でしめてみた。パクリ万歳!!(ぇへ
うん。教えておいたほうがいいんじゃないかな☆
ってか、むしろ教えておいてください!!
1年Sは心配だから・・・ね(笑
一応メイク担当者として、化粧品おいてる薬局とか巡ってるんだけど、やっぱり化粧品ってお金かかるねぇ(-o-;
ついでに会計さんに質問。化粧品代って予算でどれくらい取れるかわかる??
一応安くなるように頑張るけど、わかれば教えてくれるとありがたいなぁ~
琥珀 URL 2006/07/29(Sat)21:15:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
どこかから拾ってきた格言?集
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高倉真琴の生態
HN:
高倉 真琴
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/02
職業:
高校二年生
趣味:
本、マンガを読む、寝る
自己紹介:
とりあえず何か刺激がほしい年頃。


ブログランキング




ブログ王ランキング!!
コメントしちゃったね
だれか
コメントくださーい!!!
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]