忍者ブログ
元もけにっき。 とある高校演劇部副部長、ついでに文芸部部長がお送りするダメな日記です。マンガ大好き人間。けっこうオタク丸出しかも。 通常装備:妙なテンション
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、昨日誕生日を迎えましたが心は永遠の10歳です高倉真琴です。

全国大会です。

私と琥珀は受付担当。

そこで、ある役目を言い渡されました。

その任務とは……!!







敵対組織に潜入し、例の取引の詳細情報を探ってきます。(ウソ)

高校生ブログランキングです。良かったら投票してください?


受付っていっても何人もいるわけです。

会場っていってもいくつも出入り口があるんです。
・正面入り口
・横の入り口
・関係者用入り口
スゴイ入り口

正面入り口は一般のお客さん用。もちろんここに一番人を割きます。

横の入り口は報道、来賓用です。

高倉たちは関係者用入り口から入りました。

この会場、横に喫茶室があって、そこから出入りできちゃったりするんです。

高倉、琥珀の任務は、スゴイ入り口から出入りしようとする数奇な人を見つけ出して注意する事です。

しかし……!!計算外の出来事が起こった!!


……人こねぇ……

誤解を招きそうなので解説します。

お客さんはいっぱい来てたんです。満席になったんです。

ただ、スゴイ入り口から出入りする人が奇特すぎて、いなかっただけなんです。

琥珀と高倉は一応交代で見張ってましたが、いないんです。

かといって一応受付業なんで本を読むということにもいかないんですよね、これが。

これってひょっとして軟禁状態?

そう、退屈は人を殺せるのです。

まあ、そこにいても劇はテレビで見れるので退屈という事もなかったんですけどね。

琥珀と、もしこの役目をほそっこい先輩Mがやっていたらどうなる?という話をしていました。(仕事中に)

スゴイ入り口を見張っていると、どうしても視界に売店が入るんです。

だからきっと、他人の目から見たら売店をじっと見てる不審者に見えるんですね。きっと

そんな事をほそっこい先輩Mがやってたら大変です。

売店のおばさんたちに
「アナタ、ご飯いる?」
とか
「家でちゃんと食べさせてもらってる?」
とか言われる事間違いなしです。(同情のこもった目で)

お前人を何だと思ってるんだという突っ込みは受け付けません。

まあ、そんな感じで。たわいもなくも罪作りな会話を楽しんでいたわけです。

来賓用受付担当の後輩Fが隣の女の子にセクハラをするのでかるーく殴っておきました。(お~い お茶で)

今日したこと
・入り口の見張り
・気分悪い人を救護室に連れて行く
・ゴミ箱がいっぱいになったので報告

うん!いい仕事してますね!!

あまりにも退屈だったので明日からどこか別の場所に回してほしいといったらあっさり却下されました。




さて、色々忙しくて更新がブツブツになりそうな予感大なのでこれからやろうと思うことをまとめておきます。

・大きくなったアボガドロ3世を更新する
・Dグレ小説版2巻感想を書く
・ジャンプ感想を書く
・ポチコレ(番外編)を書く

さて、できるかな?
もしできたら拍手をください。PCの前でしてくれたらきっと届くはず。(あなたの家族に)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
どこかから拾ってきた格言?集
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高倉真琴の生態
HN:
高倉 真琴
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/02
職業:
高校二年生
趣味:
本、マンガを読む、寝る
自己紹介:
とりあえず何か刺激がほしい年頃。


ブログランキング




ブログ王ランキング!!
コメントしちゃったね
だれか
コメントくださーい!!!
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]