忍者ブログ
元もけにっき。 とある高校演劇部副部長、ついでに文芸部部長がお送りするダメな日記です。マンガ大好き人間。けっこうオタク丸出しかも。 通常装備:妙なテンション
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、テストが終わりました高倉真琴です。


泣きそうなほどに問題間違いの多い日本史のテスト

泣きそうなほどにややこしい設問の出し方をする英語のテスト(後輩F大絶賛)は置いといて、
今日もこゆい1日でした。

下線部Fってどこだよ!!! この地図出羽国載ってねぇし!!

↑高校生ブログランキング

さて、家に帰ったのは2時ごろでしょうか。お昼は友人と食べました。

それから、撮りだめしておいた


Dグレ 第1話~第3話

相棒Ⅴ 第1話、第2話

帰ってきた古畑任三郎(こんな題名じゃない) 二時間



ぶっ続け計5時間半ずっとテレビ画面を見てました。

おかげで目がかすんでます。

そして見終わった後ははやみねかおるの最新刊を読んで、このブログ書いて、この後田中芳樹読もうと思ってます。

何この眼に悪いテスト後。

目がかすんでるので、このブログ、ぶっちゃけPC画面見ずに書いてます。表記間違いがあったらごめんなさい。

っていうかこれもう人外の行いですね。大丈夫、右京さんと古畑任三郎とれっきとした味方なのに敵(ティキ・ミック氏)と同列に扱われてる(目キラーン)師匠(OP)のためなら私人間やめられる。

あっ、でもケータイはしてませんよ。ちょっと目に救いがもたらされた感じがしませんか?

ちなみに携帯は今週の月曜日辺りから充電しても充電しても充電できなくなって、今完全にバッテリー切れしてる状態です。

しかし災い転じて福となす、人生万事塞翁が馬という言葉もありますし、いつかきっと良いことがある、と信じきってみます。

実際ほら、目に救いがもたらされたじゃありませんか。

撮りだめしておいたものなので内容は少々古いですが、一言ずつ感想をば。

Dグレ
いやぁ、動く師匠が見れて幸せだった……

舞には聞いてましたが神田の声はやっぱり妙なさわやかさがありますね。

いや、単に私の中で神田=ネクラみたいな方程式が成り立ってるのでもうちょい低い声を勝手に想像してたんですけどね

エターナル・オブ・ツンデレと名高い神田氏ですが、アニメではツンの場面しか出されてませんね。
呪われてる、とかいいつつもアレンに任務の説明してあげる優しさとか、無駄に声が男前なトマに取られてます。

聖書にもあります。
「だれでも持っている人は更に与えられて豊かになるが、持っていない人は持っているものまでも取り上げられる。(By新約聖書 マタイによる福音書第25章29節)」

つまり、持っている人(トマ)は更に与えられて、持ってない人(神田)は持っているもの(なけなしの優しさ)までも取り上げられるということです(違いますから)

このお話は有名なので、もし知りたかったらてきとーに調べてやってください。いや、別に宗教活動してるわけでもないんですけど、なんとなく思い浮かんじゃったんです。

きっと頭がかもされてるんでしょうね。

相棒
ついに……ついにこの日が!!!

相変わらず右京さんがはまっていらっしゃいます水谷豊様

亀山さん結婚おめでとう!!!

右京さん超かっこいいし!!男前!ヤバい!(鼻血)

相棒のこの雰囲気がいいんだよなー


ああ……まぶしすぎるぜ!!


Ⅰ~Ⅴを通じて、右京さんと亀山さんの信頼関係が育っていくのが毎回楽しみなんですよね

第一話とか、かなり亀山さんの事かなり褒めてたし!

第2話も、ちょっと連絡取れなかっただけですぐ助けに来てくれたし!!
(以前、3日間くらい失踪した亀山さんを4日目くらいから探し始めた右京さん)

古畑
SMAPがSMAPとして全員完璧にそろってドラマに出るなんて芸当、古畑ぐらいにしかできません。

古畑の犯人はたいてい大物ですが、複数いるのが全員主役クラスっていうのはないでしょうね~

さすがに皆さん演技がうまい!

永久保存版です。

SMAPのメンバーってマジで皆お互い君付けで呼ぶのかがとても気になるところですが。

三谷幸喜さん万歳!!

次は小泉元首相あたりが出てきてくれたらいいなと思います。

もしくはタモリ
変装めっちゃ楽ですから。グラサンはずすだけ。





さて、話は変わりますが、テスト期間中のことです。

皆頭ドーン!な状況で色々なDグレに関する話をしてたんです、


議題1 アレン様がラビに突っかかる理由について

ほら、神田は思想的、性格的なもので合わないのは分かるんですが、ラビってそんなに怨み買うようなことしてないような気がするんです。

でも、英国紳士(のはず)のアレン様がけっこうラビに突っかかるじゃないですか。なんでだろう、ってことです。

とりあえずラビの特徴を挙げてみることにします。

ラビの特徴


赤毛

右目に眼帯

女好き



そして、アレン様のもっとも苦手とするクロス師匠の特徴を挙げてみようと思います。

師匠の特徴
金槌

赤毛

顔の右半分に仮面

女好き



結果

むしろ血縁者の方ですか?

しかも

ラビ……国籍不明

師匠……年齢不詳

否定する要素がない


恐ろしすぎてこれ以上話し合う事はありませんでした……

議題2 DグレBASARA

朝起きたときにね、ふって湧いたイメージがあったんです。

『我ら!Dグレ最強師弟!!』

BASARAの

『我ら!戦国最強夫婦!!』

みたいな感じで始まったDグレBASARA

幸村 神田

親方様 神田のあの人

伊達政宗 ラビ

伊達さんの部下の人 リーバー

武田信玄 コムイさん

つるぎさん リナリー

ザビー 千年伯爵

いつきちゃん フォー

明智光秀 ティキ


意外とハマるんですねこれが。

だれか他の人が思いついた方はコメントください。(っていうかこんなに長いの読んでくれてる人いるのか?)

さて、目が痛いのが頭にまで広がってきた上耳にもキてるのでそろそろお暇しようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ほらみてみろ
神田がいやに爽やかだろうっ。まあ多分ラビの方が声優的に爽やかだから、きっとそのうち気にならなく…ならないか。(あーあ)

あと、お館様が二人いるぞ真琴ぉぉ!!;お館様=武田よっ!!まあそりゃバサラ真琴が持ってるわけではないけれど…
ちなみに個人的にはちょうそかべ=ティキ。ティキが露出を増やして完璧に18禁にな(ry)
2006/10/21(Sat)16:46:39 編集
あっ、うっかりしてたよ。
いやあ、うっかりしてた。きっと古畑と右京さんに気を取れられたからだよ。うん(何その大胆な責任転嫁)

神田氏の声はいずれ慣れます。何故ならば慣れる事すなわち人間の進化ということだからです。

つまり神田氏は人間の進化を促すスゴイ存在というわけです。本体は馬鹿だけd……(感電死)
真琴 2006/10/21(Sat)19:08:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
どこかから拾ってきた格言?集
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高倉真琴の生態
HN:
高倉 真琴
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/02
職業:
高校二年生
趣味:
本、マンガを読む、寝る
自己紹介:
とりあえず何か刺激がほしい年頃。


ブログランキング




ブログ王ランキング!!
コメントしちゃったね
だれか
コメントくださーい!!!
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]