忍者ブログ
元もけにっき。 とある高校演劇部副部長、ついでに文芸部部長がお送りするダメな日記です。マンガ大好き人間。けっこうオタク丸出しかも。 通常装備:妙なテンション
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、微妙にまだ風邪が治りません高倉真琴です。

まあ、一応熱は下がったんですが、咳と鼻水が止まらないんですよね。

咳きしすぎて胸のところ痛くなっちゃいました。


ところで昨日友人に「ひぐらしのなく頃に」(コミック)を借りて読んだんですが、、、

怖い!!(泣)冗談じゃなく怖いですこれ!!

恐ろしすぎて夜中に読めません……


かわいい女の子があんなこと(鉈振り回し)やこんなこと(毒注射)を……(泣)

い、一応推理モノなんですよね?(ブルブルガタガタ)


というわけで、関係ないですがジャンプ感想行ってみよう!!あとDグレ9巻


え?ブリティッシュ?
↑高校生ブログランキングです。


久しぶりのジャンプ感想ですね。今日はDグレ以外にも少しありますよ

ワンピース
サブタイトルは「びっくり箱」

うおおおおお!!トビラに青キジが!!久々に見たけどやっぱイイな~

青キジさんは愛すべきキャラだと思う。

……で、本編

ルフィのおじいさんですかそうですか……!!偉い人だったんだ~

海兵さんなルフィ…想像できません。

やっぱりロビンちゃんすげぇ!!

ガープ氏とルフィがケンカの最中に突然寝る→無反応
ルフィがシャンクスと知り合い→ちょっとビビる

あなたの中の判断基準が知りたい。


コビー!!!!ヘルメッポ!!!

何!?君達どうしたの!?

匠以上のBefor→Afterに誰もが驚いたはず。

しかも軍曹と曹長って……この歳で結構すごいよね?

自分の過去を受け入れるのか……ヘルメッポよ……

自分で自分のこと「七光りのバカ息子」って言うの相当イタいよ。


ルフィの父親発覚!!というよりは皆さんからしてみると

「ドラゴンに隠し子発覚!!」の方が驚きですね。

何気ない一言から皆さん腰抜かしてますよ。

色々スゴイのが彼の家系です。

……アレ?

祖父:モンキー・D・ガープ
父:モンキー・D・ドラゴン
兄:ポートガス・D・エース
弟:モンキー・D・ルフィ

あれ?お兄ちゃんだけ苗字が違うよママン

異母兄弟だったりするのでしょうか?

それにしてもやっぱりワンピは凄いです。

これだけ壮大な話なのに破綻は見あたらないんですから。

最初から全部設定考えて複線とか張ってるんですよね?



テニス
ごめん、どうなってるのコレ!?

今までは、例えば「皇帝」とかいう凄く渋い中学生が「くだらん!!」といいつつ「風林火山」なる物理学、生物学上無理な技を決めたり

興奮すると目が赤くなるアイツが殺人サーブを決めたりと、

もはや現実とは切り離して考えられる世界観でした。

むしろ私はそれが許斐氏のポリシーなのかと思っていたほどです。

しかし……

2重ヅラとか覆面って、現実でもできるじゃないですか。

できそうな分なんかいたたまれなくなりませんか?


Dグレ
スキン・ボリック氏の回想。

へえーやっぱり普通の人がノア化するんだ……と妙に納得した今日この頃。

「今貴女の内にある苦しみも」

……貴女?

一瞬誰の事かと思いましたが、多分印刷ミスです……よね?

いや、もしかしたら意外とボリック氏は女性だったとかいうことに……なりませんかそうですか…

来週は女性疑惑があった神田氏と女性だという事が発覚したスキン・ボリック氏との甘く切なくとも激しいラブロマンスが展開されません。

Dグレ9巻
表紙
アレンからフォーまで大集合の賑やかな表紙
トマまでいるのにクロス師匠はいない表紙です。

質問コーナー
ノア部屋ですか。

ろくすっぽ質問答えてないじゃないですか。

このぐうたら具合は神田氏の談話室と並びますよ。

一番の収穫はティキがとても不潔だということが再確認できただけじゃないですか。

マダオはどうあがいてもてもマダオだということが再確認できただけじゃないですか。


各個人の部屋
ラビとブックマンの部屋の構造がとても気になります。

雑誌の山の上に椅子ってどんな科学力を駆使したらそんな事になるんですか。
小説2巻には「重奏な雰囲気」とかいう描写がありましたけど、重奏というよりも混沌としてます。

そしてひたすらに気になった神田氏の部屋。
窓ガラス割れてたら寒いじゃないですか。隙間風とか。

多分あの後アレンさんはこっそり窓を思い切り叩いたと思います。もう少しぐらいヒビが増えても神田さんなら気づきませんからね。

リナリーは一体どこに住んでいるのか……謎が残ります。

密かに一番マトモだったジョニー・ギル氏の部屋。ジャンプとかゴジラとかプラレールとか……可愛いですね(笑)

そして師匠!!!

リナリーの部屋に並ぶ素敵な趣味です。

帰らないくせに何でこんなに無駄に豪華なのか……やっぱり元帥だから?

ベッドの近くの壁に人の顔らしきものが写りこんでますが、これは師匠に泣かされた人の怨霊ですか。

今気づきましたが、何で何年も戻ってきてないのにテーブルにワインが注がれてるんでしょうか……?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
どこかから拾ってきた格言?集
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高倉真琴の生態
HN:
高倉 真琴
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/02
職業:
高校二年生
趣味:
本、マンガを読む、寝る
自己紹介:
とりあえず何か刺激がほしい年頃。


ブログランキング




ブログ王ランキング!!
コメントしちゃったね
だれか
コメントくださーい!!!
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]